Sirena Magazine 始めました!

IMG_9304_resize1

サーフィン雑誌の取材に関わって来る中で、各地で素敵な女性サーファーに出会って来ました。
 
でもなかなかその女性たちを紹介できる場がないと思い続けて何年。
 
東日本大震災前に立ち上げた女性雑誌は広告が厳しく、残念ながら1冊で終了し、借金を抱えました。
 
サーフィン雑誌編集部時代から出版業界が厳しい現実を味わって来ていて、雑誌はコストが掛かるため、私一人では太刀打ちならないことわかっていながらもなぜか強気で、ライティング、編集、撮影、営業、雑用すべて経験させてもらいました。サーフィン誌では経験しなかったファッション撮影では、ヘアメイクさん、スタイリストさん、ロケバス、スタジオとか知らないことばかり。まあ、大変コストの掛かる出版業界の勉強だったと思ってそれはそれでよかったのだと今は思っています。
 
ということで、今まで経験して来たこと、今までに出会った人たちを宝に、これからもまたいろいろ経験し、様々な人たちと出会いながら、ちょっとしたひとつのメディアを作っていければと思いまして。紙媒体はコストが掛かりますので、ウェブ媒体で、
 
Sirena Magazine始めました→http://sirena-magazine.com/
 
読み方は
“シレーナマガジン”
です。
 
誰かに言ったら”しれーって感じじゃん”と。
すみません、“Sirena”ってイタリア語で“人魚”と言う意味でございます
なぜ日本なのにイタリア?
海に面したイタリアにもサーフポイントはありますし
ヨーロッパのサーフカルチャーとかまだ未知な部分いっぱいありまして、ぜひ行ってみたい、そしてサーフィンしたいという希望と憧れ
文化絢爛たるヨーロッパの雰囲気をちょっと感じながら、海と生きる女性のサイトを作っていけたらと思った次第です。。。
っていうか、あるデザイナーさんに“Mermaid”って言ったら、イタリア語で“Sirena”の方がいいのではと言われたのがはじまりデス。。。ちなみにフランス語では“sirène”です。フランス語もいいな。でもイタリアの方が陽気なイメージ?
 
と、まあ、そんな名前ですが、内容的には【ABOUT Sirena Magazine】に書いてありますので、ぜひ読んで頂けますとうれしいです☆
あ〜始めたけど、続けられるかな。。。気長に続けていけたらというスタンスですm(__)m
 
ほんとにどのようなサイトになるか未知ですし、背伸びはせず、自然体でのんびりやっていければと思いますので、“Sirena”の皆さんぜひご参加下さい♪
では、Have a Good Sea time !

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です