Father &Daughter

先日千葉で、素敵なシーンを目にしたので、写真を撮らせてもらいました。
寒い中、練習に励む父子。
お父さんたちが作ってくれた新しいウェットを着て、早く海に入りたいと和波ちゃん。
“子供は風の子”とはよく言うもの。
ウェットがあったかいから寒くないのもあるかな(笑)
望遠で覗くと、海の中でニコニコの和波ちゃん。お父さんは真剣に教えながらも、和波ちゃんの笑顔にお父さんも笑顔で応戦。一生懸命パドルして、サーフボードに飛び乗る。バランスを崩して海へドボン。そんなことを真剣に、そして笑顔で繰り返していた。小さなガールズサーファー、次に会う時が楽しみです。上手くなっても、またあのキラキラ輝く笑顔を見せてほしいな。私もあんな笑顔でサーフィンしたいなと思いました。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

一人暮らしをし出してから父と一緒に出かけるのも少なくなったけど、小さい頃は父と一緒によく出かけた。飛行機を見に行ったり、川に釣りに行ったり、まるで男の子のように。
父は、山や川好きで、山登り、釣り、カヌー、ツーリング、ハンググライダーなどありとあらゆるものをやり、今は山登りとツーリングを中心にしている。海はたまにキス釣りに行くぐらい。私の住む湘南の海沿いを通った日は、さすがにサーファーを目にするので、「こないだ海沿い通ったらサーファーがいっぱいいたな」とか、「波あったな」とか、「ロングボードじゃないと厳しかったな」とか、実家に帰った時に言ってくる。やったことないけど、わかっているかのように。なんとなくサーフィンしてみたそうに聞こえる。以前は、海好きな私に「山好きな俺に対抗して」と面白くなさそうだったがー。私は山育ち、山も好きですけどね。
そんな父も定年して、ちょっとアルバイトをしながらの日々。
そろそろ海デビューか?!
と予感がしてる。
暖かくなったら海へ連れて来ようかな。
たぶん、ハマるでしょう(笑)

 

 

One comment

  1. はじめまして、和波の母です。

    素敵な写真を撮って頂き、ありがとうございます!!
    砂浜からぢゃ、テイクオフの表情は、なかなか見れないので とても嬉しい1枚です。パパとの自然な触れ合い写真も見てて笑顔になりました。ありがとうございます。

    また、どこかのポイントで会えるの楽しみにしてます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です