「BEYOND THE SURFACE」のプレミアモーニングショー観て来ました☆

インドという場所への女性サーファーだけの旅。
どんな景色、どんなことが見えてくるのだろう。
わくわくしながら上映会場へ。
やはり女性サーファーも多く来られていました。
まず、私の大好きな映画「Dear & Yonder」の撮影に参加したデイヴ・ホムシィが撮影監督しているということもあって、女性たちの美しさを引き出す映像がとても素敵☆16ミリのムービーカメラで撮影というのがまたなんとも素敵です☆
そしてこの映画はドキュメンタリー。作られた美しさではなく、自然な女性たちの美しさをきらきら輝く海とともに捉えていて。
そして。。。インドという国、文化、女性たちを旅を通して映し出す。その中で、サーフィンというものが与える笑顔、パワー、自然界への意識が見えて来る。
初めてサーフィンをした女性たちの笑顔にほろり。
46分という時間ではあるが見応え十分な映画。さまざまなことを感じ、考える。
この映画を多くのサーファー、特に女性サーファーにぜひ観てもらいたいです☆
今後の公開はまだ決まっていませんが、Sirena Magazineは「BEYOND THE SURFACE」の全国公開に向けてイベントを考えています♪
詳細が決まり次第、お知らせしますのでお楽しみに〜☆

IMG_2234

 

 

☆会場に来ていたサーファーに感想を聞きました!☆

IMG_2237
プロショートボーダーの浜瀬海さん

「この映画を観て思ったことは、今自分は何不自由なく綺麗な白いサーフボードやウェットスーツがあるってこと自体、本当に幸せだと思いました。
ボロボロのサーフボードでボロボロの洋服で楽しそうに走っていくインドの子供たちを見て本当にそう思いました。
メンバーの女性がサーフィンの楽しさをサーフィンに興味がある人、やりたい人に教えていく姿、教わって楽しさを感じていくインドの人々。あの光景は本当に最高です。
他のスポーツと違ってサーフィンは自然相手です。自然を感じながらサーフィンをやるっていうことの意味がこの映画を観ればわかると思います^_^
凄く良い映画でした!」

IMG_2239

プロロングボーダーの岡澤紫穂さん

「この映画を観て、心の底からみんなの楽しさが伝わりました。 何もサーフィン文化がないインドという場所でしきたりや沢山の縛られることがある中、たくさんの女性たちが楽しんでいる姿を見てまた違う視点からサーフィンに対する思いが生まれました。 私たちはとても素晴らしい環境にいることにとても感謝していますが、 環境がサーフィンに向いていなくてもひとりひとりが楽しそうに笑っている姿をみて本当に嬉しく感動しました。 そしてたくさんの女性と一緒にトリップする楽しさが伝わりました。この映画を観て、”サーフィンがやりたい!!”って思う人が増えてくれると嬉しいと思いました☆」

 

 

IMG_2241

ヨガインストラクターの武井志麻さん

「サーフィンが与えてくれる”気づき”や”人や自然との繋がり”を改めて感じさせてくれる素敵な映画です。 インドへも旅に出たくなりました…」

 

 

 

IMG_2249

みなさん

「前向きになれる映画でした!」

 

 

 

 

 

IMG_2251

かよこさん

「もちろんサーフィンもしたいけど、ゴミの問題にも興味がありました」

 

 

 

 

IMG_2253

じゅんこさん

「インドの人がサーフィンにチャレンジする場面が良かったです。自分が初めてサーフィンした時のことを思い出しました」

 

 

 

IMG_2256

たきこさん

「女の子同士で旅してサーフィンするのがとても楽しそうでした♪」

 

 

 

 

 

 

感想をありがとうございました♪

 

“Beyond The Surface” Film Trailerはこちら

“Beyond The Surface” Film Trailer from Dave Homcy on Vimeo.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です