☆ロンボク島のearth kitchen☆

imageこんにちは?
2月に入り 海は いよいよ冬本番と思いきや、伊豆は晴れるとポカポカ陽気で、寒がりさんでない方ならノーブーツでいけちゃいますよ♪水も澄んで綺麗なので、是非トリップに来てくださいね♪?

今日はロンボク島のガイドさんと、そこで作られている 手作り石鹸の紹介です♪
私はロンボク島にトリップする時は ceria surfさんにガイドをお願いしています。
ローカルのwinと日本人の奥様が安心のフルケアをしてくれます✨winは日本語ペラペラ?ひらがな、カタカナ、漢字もできるとか!本当に明るく面白く♪レベルに合ったポイント選びや、風やサイズを読んで無駄なく行動できるので旅が何倍にも楽しくなる事間違い無しです♪

そして、奥様もまた気さくで優しくて、笑顔も最高✨ロンボク島の海や景色にぴったりな雰囲気をお持ちの素晴らしい女性です♡

今回、その奥様が作られている石鹸を購入する事ができました!
名前も素敵✨?earth kitchen?✨

使ってみて、衝撃Σ(゚ェ゚)

正直、さっぱりするのにしっとりする石鹸なんて無いと思っていました。が、、、
まさしく さっぱりするのに乾燥しません。
冬の乾燥する時期、お風呂に入ると痒くなったりするのですが、この石鹸を使いはじめてから まったくなくなり、ボディクリームを塗らなくても乾燥しないくらいの優れもの✨
使いごごちは、トロッとしていて、少量で泡立ちも良く とても良いです。

添加物は使用しておらず、贅沢な天然成分がふんだんに入っています。

☆保湿効果の高いココナッツミルク
☆インドネシア産天然はちみつ(保湿効果)
☆消臭効果のあるロンボクコーヒー
☆殺菌ハーブ シリとレモングラスの精油
☆保湿力のある米ぬか油
☆パーム油
☆オリーブ油
☆ココナッツ油
☆シナモン

などなど✨

女子がときめく成分が沢山入っていますよね♡
天然の香りですごく癒されます?
最近よく聞く、セラミドやスクワランも、普通植物から抽出してから化粧品に使用するらしいのですが、これは元々の成分に入っているそうです✨
なんて贅沢な?
imageimage
ひとつひとつ丁寧に心を込めて作られているそうです✨お土産にも自分用にも、とってもお勧めです?
ロンボク島の素敵な自然を帰ってきてからも感じる事ができますよ?

以上
寒い冬にもってこいの暖かい情報でした?

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です