Galungan &Kuningan Bali …

雨季真っ只中 バリ島よりこんにちは Ryokoです(^o^)

今バリ島はガルンガン&クニンガン 日本でいう お盆の時期です(あ。年に2回あります)
ちなみにガルンガンが迎え盆、クニンガンが送り盆〜〜

もしかしたらバリでこんな光景見たことある〜〜って方は多いかも(^^)

  

ビヨ〜〜んってなってるお飾りは ペンジョールっていって、
迎え盆にはご先祖様がコレを目印にお家に帰り送り盆まで 家族とゆっくり過ごします(^^)    日本と同じですね。

  
天上界の神々や自然霊も地上に降りてくる日でもあり、バリ人達はお供え物にお祈りに…大忙しです

神の島 バリ島ですからね( ´▽`)

あ。私はいつもと変わらずですが…σ(^_^;) 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です