ひと足早い春をつげる桜?

こんにちは☺️
2月も半ば 春はすぐそこですね〜?

最近は波がある伊豆ですが…
手探りのスノーボードでコケまくり 負傷続きで海に入れてません(T ^ T)

何であれ新しい事に挑戦して、知らない世界を見る事は本当に楽しいし勉強になりますね♪

でも大きい怪我には気をつけないとですね(・_・;

仕事は、今の時期 海苔摘み漁です。
痛い所だらけのまま海に落ちない様に気をつけます。

伊豆では3月10日まで
?河津桜祭り
?みなみの桜と菜の花まつり
が開催されています。

みなみの桜は満開に近いようです。
黄色い菜の花とピンクの桜のコントラストは本当に綺麗です??

河津の桜は今週末くらいから満開を迎える予想だそうです。

どちらも川沿いを歩きながらお花見を楽しむ事ができます♪

最近は、メディアでも沢山取り上げられ、いっそう盛り上がっている様です。
ちびまるこちゃんでも「河津桜を見に行こうの巻」が放映されましたね?

それぞれ露天やイベントがあり、綺麗はもちろん、美味しいものも沢山だし、楽しめる事間違いなしですよ♪

みなみの桜と菜の花まつり では
3/4(金)〜3/6(日)
夜桜☆流れ星を開催。

約2kmの青野川を 青く輝く光の球が流れます。ライトアップされた夜桜とのコラボは、まるで天の川の様に幻想的で素晴らしいそうです✨♡

感動しそうですね〜?
私も今年こそは見に行きたいです?

皆様もトリップついでに是非寄ってみてくださいね♪?♪\(´∪`* )/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です