ボディボードの魅力は♡

こんにちは

最近の静岡の静波、御前崎の海は

水温も暖かくなり、めっきり春らしくなってきましたよ?
 

 ブーツの卒業式を迎えた方もチラホラいらっしゃいます?

前回の投稿とは打って変わって….

ここ3週間くらいずっと波が続いている今日この頃…?

 
やっと冬の修行シーズンも終わり、過ごしやすい季節が来ましたね?

?春です?

春といえば…冬の間に蓄えた脂肪をどう始末しようかお困りの方もいらっしゃるのでは…?

そこで私からのオススメは
もちろん!ボディボード?

  

   

波乗りはアクティブに体を動かしながら、自然と一体になれるスポーツなのでストレスが溜まりやすい人、ヘルシーボディを目指している人たちにもピッタリ?
私も、サーフィン、ロングボードなど色々なジャンルの波乗りを体験してきましたが、 
中でもやはり、ボディボードが一番全身運動になる手っ取り早い方法だと感じていました✨?
ボディボードで主に使う筋肉の動きは…


パドル⇨二の腕、背中の肉、腹筋、背筋

キッキング(足ヒレを付けてバタ足)⇨腹筋、背筋、お尻、足全体 

波待ち⇨体幹  

テイクオフ⇨主に二の腕、腹筋背筋、足全体 

ライディング⇨全身 

と…
頭から足の先まで全身の筋肉を使います!?
また普段使わない筋肉を使うことにより血流が良くなって、

足のむくみが取れバランスの良い引き締まったボディラインを手に入れる事も出来るんです?
実際ここ何年かは、初心者スクールでも30代、40代の男女も増えてきている気がします!

  • 低コストでグッズが揃えられる
  • 子供から大人まで気軽に楽しめる
  • 全身運動



ボディボードのメリットを最大限に利用しながら、

アクティブに体を動かし

楽しいサーフィンライフを満喫しましょうね?

 

皆さんも是非、一度は体験してみてください☺️

 
  photo by tomohisa ooishi

 

それではまた次回❤️❤️❤️
yumiko.sato

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です