Memory of Irako

JPSAプロサーフィンツアーをまわらせてもらって、何年だろう?
数々の思い出がいっぱいです╰(´︶`)╯
そして今年もまた、夏の伊良湖に、JPSAショートボード第3戦で行き、楽しい思い出を作らせて頂きました☆

取材等で知り合いになった伊良湖の人たちと会えるのもまた繋がりを更新?できてうれしいです♪
試合も波が十分あって見応えあるプロサーファーたちの白熱したヒートを観戦させて頂きました◎

そして、土曜日の試合の後には、プロサーファーの関口海璃ちゃんの撮影を名監督キヨちゃんにお願いして決行。ショートムービーは近日公開します(^-^)/


そして、夕方はロコポイントで波が見えなくなるぐらいまで波乗り。ちょうど地域の盆踊りだったようで、なかなかバックミュージックがイケてました(o^^o)


そして海上がりに波乗りメンバーでお祭りの屋台へ。ピザなどをつまみに一杯。アルコール飲まないJPSA広報のあきちゃんに感謝☆

そうこうしていると、盆踊りはクライマックスに!!なんと、JPSA&JPBA協賛の打ち上げ花火🎇


正直、規模的にすぐ終わる感じかなと思っていたましたが(失礼しました^^;)
ものすごく感動‼️エキサイトした花火でした‼️素晴らしい花火を見せて頂き、ありがとうございます😊


宿に戻って寝ると思ったらもったいない‼️
毎年恒例?!
ホテルで自転車を借りて、街へ繰り出し、二次会。というのは、オフィシャルカメラマンの内山くんがまだ御飯食べてなかったので。キヨちゃんとウッチーとお気に入りの「KAI」で乾杯!

ここの料理は全部おいしい!オーナーも熱いサーファーで、プロサーファーの増山裕亮くんも働いていて、伊良湖に行ったら絶対行きたい場所なのです♪(二人の写真撮り忘れた〜><)

「KAI」のおすすめ“ふりふりチキン”は絶対オーダー♪
大満足の1日でした☆

次の日はファイナルデー。
私もビーチに出てカメラらららーーー
伊良湖はカメラマンがいっぱいで盛り上がります(o^^o)

男子ファイナルも大興奮ですが、やはり私は、女子ファイナル‼️
昨年同じく伊良湖で開催されたJPSA✖️WSLでの悔しいファイナルを思い出しましたが、見事に脇田紗良ちゃんが昨年のリベンジを果たして、JPSA初優勝‼️


脇田家は本当に最高なサーフファミリーです☆

その全貌が来年公開予定の映画で明かされる⁉️キヨちゃん監督作品、乞うご期待‼️
大会終了後は、女子のファイナリストのちょっとした撮影取材をし、海老天トリプル(普通は一つらしいですが私には足りないだろうとのお気遣いありがとうございます^^;まさか食べきれるとは自分でもびっくりしました)の冷やしうどんを大会関係者様にご馳走になりました。

その後、友達のフミトのカフェ「Dies Cafe」(こちらはまたお店を紹介します♪)にコーヒーを飲みに行き、あきちゃんを近くの駅まで送り、夕暮れ前に波乗りへと。

大事な用があって伊良湖に来ていた、Sirena Magazine立ち上げでも助けてくれた恵ちゃん(小高恵子プロ)と合流し、伊良湖の先っぽへ行くことに♪
その前に、赤羽根ロコステーションにある鈴木勝大プロのサーフショップ「FORWARD SURF」(http://forward-surf.com/)に寄らせてもらいました☆


Sirena ブロガーの藍ちゃん(金子藍プロ)も居ました♪こちら、女子サーファーにもオススメ☆詳しくはショップ紹介で後日紹介します(o^^o)

そして、恵ちゃんとお店を後にし、いざ先っぽの方へ。思えば、Sirena Magazineを立ち上げる前に2人でサーフトリップをした場所が伊良湖。その時の写真はこちらに(^-^)/

Sirena Trip第1弾☆プロロングボーダー小高恵子の伊良湖のちょい旅♪

波チェックをすると、ちょっとショートは厳しいように思えましたが、とにかく入れれば良しと、入水。
夕暮れ時、美しいロケーションの中で人も少なく、日中の火照りを冷ますが如く海につかりました。すると、意外にパワーのあるセットが入りだし、グーフィーのロングライドが楽しめ、私は苦手なバックサイドの良い練習になりました(^^)


暗くなるまで海に入り、最後になんとかセットを掴んで上がることができ大満足。また思い出に恵ちゃんと写真を撮って、解散。ちょっと暗過ぎたな(^^;)

眠くなると思い夕飯食べずにGoogleマップを頼りに暗く初めて通る道をドキドキしながらひたすら車を走らせました。しかしいつものパターン、残り1時間のところで、ちょうどよい眠気と調子よいサービスエリアがあったので、朝まで車で就寝。日が昇るとともに湘南に戻り、シャワーを浴びて会社に出勤。
楽しい休日の後は清々しい気持ちで仕事に取り組めます(o^^o)休みって大事!!ってつくづく思います(^-^)/
伊良湖のいろいろコンテンツ、大会のライディング写真等は後ほどまとめて公開します〜♪

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です