《突然ですが~Sirena Magazineです》使っている日焼け止めを教えて下さい☆@JPSAショートボード第3戦夢屋サーフィンゲームス 田原オープン

夏真っ盛りですね!!
海好きのSirenaにとっては大好きな季節♪
でも日焼けは怖い。。。
何を隠そう、早くも私、一皮剥けてしましました(><)
日焼け止めは塗っていたのですがね。。。サーフィンをしていて、いつの間にか日焼け止めがハゲてしまっていたみたい。。。ウオータープルーフって書いてあったケド。。。
そこで、海のプロ、プロサーファー、しかもJPSA第3戦のファイナリスト4名に大会終了後に聞いてみちゃいましたよ!!

JPSAショートボード第3戦夢屋サーフィンゲームス 田原オープン 女子ファイナリスト

 

《突然ですが〜Sirena Magazineです》

Q1.日焼け止めは何を使っているの?
Q2.どんなふうに使っているの?
Q3.おすすめポイントは?

 

優勝 脇田紗良(Sara Wakita)

☆生年月日☆ 2002年10月10日
☆出身在住☆ 神奈川県出身ハワイ在住
☆プロ合格年☆ 2016年
☆スポンサー☆ Volcom / ブルーエコシステム / ハンディ / Tokoro Surfboards / DOVE / NIXON / FCS / PEACE WAVE
☆ホームポイント☆ノースショア・ベルジーランド / 東浪見

A1. ピースウェーブ
A2. タンのスティックを塗って、パフでのばします。
A3. おすすめは、手を汚さないで塗れて鏡もついているので塗り残しなし!海でもベタベタしないし、とれないので強い日差しに強くていいです!

 

 

2位 野中美波(Minami Nonaka)

☆生年月日☆ 2001年8月22日
☆出身在住☆ 埼玉出身千葉一宮在住
☆プロ合格年☆ 2016年
☆スポンサー☆ ムラサキスポーツ / 波伝説 / FCS / BABY-G
☆ホームポイント☆ 東浪見

A1. ブリサマリーナ
A2. 下地にはブリサマリーナのクリームを塗って、その上からブリサマリーナのスティックをのばして塗っています!
A3. この日焼け止めは目にしみなくて、日焼けも防止してくれて最高です!

 

 

3位 高橋みなと(Minato Takahashi)

☆生年月日☆ 1993年8月9日
☆出身在住☆ 宮城県仙台市
☆プロ合格年☆ 2011年
☆スポンサー☆ CrystalDreams / DOVE / やまや / JAPSS / EASTCORE / こだま会館/ DOUCE / MTEC / BLACKFLYS / GELALD / DAKINE / SANUK / CARVER / RANSOM
☆ホームポイント☆ 仙台新港

A1.ママラボ UVジェル
A2. DOUCEの化粧水で保湿してからこの日焼け止めを塗っています!下地としてたっぷり塗ったらその上にバートラやアネッサを塗りたくって、最後はアネッサのファンデーションです!
A3. 3歳の子供から大人まで使える肌に負担のかからないものです。 意外と肌が弱い私は、無着色、無鉱物油、無タール系色素なのが特にお気に入り!お肌に塗るものだから、化学物質が無い方が良いに決まってる◎ たくさん塗っても白くならないし、ベタベタしないのでオススメです。

 

 

4位 宮坂莉乙子(Rioko Miyasaka)

☆生年月日☆ 1997年7月16日
☆出身在住☆ 千葉県千葉市
☆プロ合格年☆ 2012年
☆スポンサー☆ inspire surfboard / altoids / whitebuffalo / ZEROONE wetsuits / mermaid&guys / FCS / golira / ronineyewere / f.parade / namiaru? / THEDAY
☆ホームポイント☆ 千葉県全般

A1. mermaid&guys
A2. 海に入るとき、白い方の日焼け止めを塗ってからスプレータイプの黒い方の日焼け止めをしています!
A3. 白い日焼け止め:海に入って、顔を拭ってもとれない! スプレータイプ:手が届かない背中や髪の毛にも使える!

 

 

 

女子ファイナリストのプロサーファーの皆さん、ご回答ありがとうございました!!

Sirenaの皆さん、ぜひご参考にして下さいね♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です