【Sirena Chatting】《Advisor Aki Okabe ROOM》第1回「サーフィン初めの一歩」

【Sirena Chatting】第1回は、「サーフィン初めの一歩」。美の達人プロサーファー、憧れの岡部亜紀アドバイザーにお答えして頂いております(^^)

岡部亜紀(おかべあき)

サーフィン界きっての美のカリスマ、プロサーファー☆
某化粧品会社の元美容部員という経歴の持ち主。サーフィンを通じての美しさやその美しさを保つ秘法を伝授して頂きたいと前から狙っていた編集者の野望がここで実現❤️
美容の他、Sirenaのたわいない質問にもいろいろアドバイスもらっちゃいますので、皆さんどしどし質問して下さいませ♪

 

第1回 サーフィン始めの一歩

 

Q.サーフィンを始めるにはまずどうしたらいいですか?

A.お近くのサーフショップをまず訪ねてみて下さい!きっと初心者スクールを開催していると思います。道具を揃えて自己流で始めるのも良いですが、ショップスタッフさんが海の中でのルールや危険の回避など優しく丁寧に教えてくれると思います。何より上達の近道でもあります。どのショップに行ったら良いか迷っている方は、私が所属する一宮海岸沿いのCHPにお越し下さいませ♡お待ちしております♪

CHP

http://www.chp.co.jp/

CHPメインショウルーム

http://www.chp.co.jp/chp-mainshowroom/

 

Q.日焼けが嫌なのですが。。。

A.サーフィンと紫外線は、切っても切れないおつきあいですよね。私もなるべく日焼けしないように心がけています。今は、スポーツ用の日焼け止めが沢山出てきてますよね。私も色々試しています。それから飲む日焼け止めも試したいなって思っています。日中サーフィンするときは、キャップをかぶったり、なるべく日差しの弱い夕方にサーフィンしています。それからスキンケアや食べる物にも気を使ってます。日焼けした肌を回復させるには、スキンケアも大事ですね。日焼け止めをしっかりオフして乾いたお肌に水分補給、美容液で栄養補給して乳液で蓋をする。私は、昔からこのルーティーンでお手入れしています。
それと、しっかり食べる事がホント大事!旬の物を中心に体調や肌に合わせたビタミンを考えてバランス良く食べる事を心掛けています。それから美肌用のビタミン剤も飲んでいます。いつもでも美白または美黒?なサーファーでいたいですよね♪

 

 

Q.くらげには刺されませんか?

A.私のホームは千葉北エリアなので、海にクラゲはあまりいないのです。普段は、クラゲ対策が必要ありません。今は、お洒落なラッシュガードやスイムウエアがいっぱいあって肌を出さずにオシャレ感覚でサーフィンが楽しめるので、それらを着ればクラゲ対策になると思いますよ♪

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です