突然の撮影会@Shedartworks

Sirena Magazineのオフィシャルカメラマンの1人、ウッチーこと、内山涼氏のハウススタジオに久しぶりに行って来ました〜というか、千葉滞在中にウッチーから朝”飯岡、波いいよ〜”という波情報で起こされ、すみちゃま(プロサーファーの福島寿実子ちゃん)も一緒に行くと言うので、夜更かししたにも関わらず起きてさっと用意して一宮から飯岡へ向かいました〜。

天気も良くて、久しぶりの飯岡方面にショートトリップはうきうき。

飯岡に近くなり、ウッチーに電話をすると、”ちょっとうちに来る?”とのお誘い。そういえば前に来たときもすみちゃまとウッチーの家に行ったな〜と思い出しながら、まずはウッチー宅へ。

image
家の中もすべて手づくり。ぶどうみたいなライトがかわいい〜
マキストーブの前に机を置いて仕事してる風の内山氏

ウッチー宅はウッチー手づくりのコンテナハウスで、ハウススタジオになっているのです。しかも海の目の前。

 

内山氏の手づくりの自宅兼ハウススタジオ

すみちゃまと行くと、やはり、カメラマンの血が騒ぐのでしょうか?内山氏の罠にはまったのか(笑)せっかく来たのだから少し撮影しようということに。

 

ウッチーとすみちゃま

撮影し始めたら3人ノリノリ?になって、ウッチー宅のいろんな場所で撮影してました(^_^;)

 

ノリノリの内山氏。ちなみに内山氏はJPSAのオフィシャルカメラマンでもある

ウッチー宅の庭には、カエルやクモ、その他様々な虫を見かけます。植物もいろいろ。まさに自然なハウススタジオ。

image
カエルは友達

 

クモも友達
こっそりつまみそびれたミニトマト
野草があちこちに
パンプキンも転がっていた
パンプキンも転がっていた
image
蛇口に小鳥も

撮影に満足した後は、またまた内山氏の提案で”美味しいパンケーキ食べ行こうか”ということになり、波乗り前におなかいっぱい。

 

“Milky Way”にて美味しいパンケーキを頂きました♪

波乗りする気がなくなりそうな勢いでしたが、そこは何とかカロリー消費ということで入水。波の形はいいものの、人が多くてなかなか乗れず消化不良でしたが、まあよしとして波乗り終了。

帰り際に、飯岡方面行ってこの場所をスルーしては帰れないと思われる関所(?笑)のKI Surfへ顔出し。プロサーファーのKazushi Iidaに挨拶をして今日のところは退散。もっとゆっくり居たかったけど、今度はKazushiさんに美味しいものを食べに連れて行ってもらおうと心に秘め、飯岡を後にしました。

またゆっくり来たいKI Surfにて♪

ウッチー撮影のすみちゃま写真は後日公開予定です〜お楽しみに♪

内山涼氏のハウススタジオ情報⬇︎

Shedartworks.com 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です