実りの秋、おいしい秋❤︎


こんにちは(^^)

天気が寒くなったり暖かくなったり、

皆さん体調は大丈夫ですか?

九十九里はやっと天気がよくなりました〜!晴れの日の海は気持ちー!

ということで、久々にランチ食べに行ってきました(^^)


一宮は本当にカフェがいっぱいあるので、いつもどこいくか迷いますが。。

 

今日は知る人ぞ知る、、波乗り道路にある「幸樹」さんの“ポークのりんご巻き”いただきました!

 

栄養満点!ボリューム満点の母の味で、めちゃくちゃ美味しー∑(゚Д゚)!!

 

特製タレでじっくり煮込まれたお肉とリンゴは、口の中で噛まなくてもとろけるくらい柔らかくて、もう至福の一品です。。
しかも小鉢も沢山ついて、最後にデザートとコーヒーもついて、950円。。
本当ありがたいお値段です。。

 

しょうゆ煮込みチキンも柔らかくてめちゃくちゃおいしーですよ♪

他のメニューも早く制覇したい♪

 

 

そしてそして、我が家の庭でも実りの秋を迎えました(^^)

大好きな柚子〜!今年は豊作です❤︎


そして、田舎暮らしならでは、

まわりに畑をやってる方が多く、新鮮な野菜や果物を毎日誰かしらにいただいているという。。

本当、感謝感謝です!!

そして、当たり前に無農薬、ありがたや〜

すっぱ好きな私は、リンゴと柚子を皮ごとジュースにしていただきます!
柚子は日本では、古くから冬至の日に「ゆず湯」に入ると『1年中風邪をひかない』という言い伝えがあるそう。。

 

それくらい効能がある柚子。
皮や種にも、肌によいビタミンCや保湿成分が豊富に入っているので、

絞った後、お風呂に入れると肌がしっとりしますよー(^^)
お試しあれ〜!
chao!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です