Sirenaたちよ、美しき人生を☆「Bella Vita」DVDが12月16日発売!イタリアのサーフカルチャーを感じて♪

Sirenaの皆さん☆イタリアに行ったことはありますか?
イタリアと聞いて何を思い浮かべるでしょう?
パスタ、ピザ、ワイン、ローマの休日、トレビの泉、コロッセオ、ピサの斜塔、ミラノコレクション、革製品、フィレンツェの芸術、水の都ベネチア、青の洞窟、陽気なイタリア人…
10何年前にイタリアのローマ、ナポリ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチアを旅した時は、イタリアは陽気でのんびりした雰囲気(実際列車の遅れも半端じゃない^^;)、そして歴史ある崇高な芸術文化に触れられる街でありながら今なお刺激的な街という印象でした。
イタリアの印象はさまざまあると思いますが、“サーフィン”を思い浮かべる人はあまりいないのではないでしょうか?
以前にタヒチのWCTを取材で行く機会に恵まれました。そこには各国からサーフィンカメラマン、サーフジャーナリストたちが来ていました。その中にイタリア人サーフジャーナリストが居て、“イタリアにもいいサーフポイントあるよ”と言っていたので、イタリアでもサーフィンできるんだなとは思っていました。私がヨーロッパで初めてサーファーを見たのはイギリス。その絵になるような風景が今でも脳裏に焼き付いていて憧れを抱いています。なので、ヨーロッパのサーフィンにはとっても興味があります。そして、この“Sirena Magazine”の“Sirena”とはイタリア語で“人魚”。これはもうイタリアに行くしかないっ♪
ということで、イタリアのサーフィンを観て味わえるこの映画のDVDが発売されるのを待っていました!
「Bella Vita=美しき人生」。
内容はというと、

イタリアのフィレンツェとカリフォルニアのロサンゼルスのふたつの都市で育ったクリス・デルモロは、幼少期の夏休みを過ごした思い出の地イタリアのトスカーナを、友人であるデイヴ・ラスタヴィッチ、ローレン・リンジー・ヒル、コナー&パーカー・コフィン兄弟たちと訪ね歩く。イタリア人たちとサーフィンやアートを通して交流し、少しずつイタリアに溶け込んでいくクリスたち。彼らは、イタリア流の家族的な手厚いもてなしを受け、ワインや食文化、この国のモノ作りの深い文化をも識り、その豊かさと奥深さに感銘を受ける。自らのルーツであるイタリアを旅するうちに、クリスはいつしか「Bella Vita=美しき人生」の本当の意味を考えはじめる…。

というようなもの。
監督は『ワン カリフォルニア デイ』 で感性豊かな作品を世界に贈り出したジェイソン・バッファ。彼らしい表現でアメリカとは違うイタリアの風土、サーフカルチャーを映し出し、ヨーロッパのサーフカルチャーを映像で味わえます。
「Bella Vita=美しき人生」というタイトルどおり、美しいシーンに魅せられ、イタリアを旅してみたくなったり。
ドキュメンタリーでありながら、映画のような(実際映画なのですが、フィクションであるという意味で)世界が画面に広がり、“人生はドラマ”だなとあらためて感じたり。
そしてサーフィンは美しき人生を彩る一つでもあるとこの映画を通して思うのでした。
ぜひSirenaの皆さんも「Bella Vita=美しき人生」のDVDを観て、自分らしい美しき人生を思索してみて下さい☆

©2014 BELLA VITA MOVIE, LLC

映画「ベラ・ヴィータ」オフィシャルサイト:http://www.laidback.co.jp/bellavita/

 

2015. 12. 16 DVD RELEASE !

BV_DVDジャケット_resize1

 

「Bella Vita」

価格:本体¥3,800+税
音声:オリジナル DOLBY DIGITAL 5.1ch サラウンド
イタリア語・英語
字幕:日本語字幕
画面サイズ: 16:9LB シネスコサイズ
分数:本編86分+特典
特典映像(予定):
・メイキング映像
・オリジナル予告編集他
 制作:2015年/イタリア・アメリカ合作/本編: 86分/カラー
※デザイン、商品の仕様は予告なく変更される場合が ございますので、予めご了承ください。

 【キャスト】

クリス・デルモロ
【スタッフ】
監督:ジェイソン・バッファ『ワン カリフォルニア デイ』

【発売元】

レイドバック・コーポレーション
【販売元】

ポニーキャニオン

お問い合せ:ポニーキャニオン 映像映画制作部 TEL:03-5521-8030/FAX:03-5521-8122

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です